買い過ぎず、飲みすぎ

今日も日中の気温はプラス
雪は全然降っていません
ただ、晴れたわけではないので(日照0時間)
積雪は減っていません、102cm


立春ですね
関東では梅が咲いているそうなので
まさに暦どおりな感じでしょうか
こちらでは梅と桜はほぼ同時開花なので
あと2ヶ月以上(ほぼ3ヶ月)先ですよ
日本列島って、本当に南北に長いのだなと
こういうときに感じますね




少し(でもないか)心がざらざらしたまま紀伊國屋に向かったら
友達に会って「今日はレディースデー!」と言われたものの
買いたいと思っていた本が置いていなかったりで
雑誌2冊だけで終わっちゃいました


こういう日はコンビにも危険なんですが
ポテチの新製品がたくさんあったのものの手が出ず
反動でアイスをいっぱい買ってしまいました(3つね)




ここ2〜3日、やさぐれぎみだったので
平日ですが、ビール開けちゃいました!
やっぱり、プレモルの初摘みホップより
番搾のとれたてホップのほうが好きだなー


はい、2本飲んじゃったので眠いです
おやすみなさいー(←ダメな大人だ)




あー、県美に行った話とか書きたかったのに
一体いつになるのやら…