まつり前夜祭

今朝はちょっと冷えました、−5℃
油断してマフラー忘れたら首元寒かったです
日中はプラス、今もプラス
明日は6℃くらいまで上るそうですよ
雪燈籠まつり開会式ですけれど、大丈夫かしら


日中は暖かくても、夜は冷えますから
温かくしてお出かけくださいねー




去年の写真です



天守はまだこの場所にありますからねー
見納めするなら今年ですよ






去年は月が綺麗だったんですね
今年はお天気はともかく
昇ってくる時間的に無理かな


来週からは少し冬が戻るみたいです
まつりは土日のほうがいいのかな?


弘前城雪燈籠まつりは11日までです








いま、我が家で流行ってます
おこげ大好きなんですよ
桜えび試したら美味しかったので
次に買いに行ったら売り切れてて
しょう油の方も買ってみたら
こっちのほうが好きかも





普通のが売ってなくて
試しに買ってみたんですが
パウダーがうま塩だとなんというか
普通のサラダせんべいと大差ないかも






しかし、やぁーっと金曜日という感じ
そして、今日は一番絞りプレミアムの日!
お肉にするか魚にするか悩んで
鰹のたたきにしました
美味しかったけれど、おなかが冷えたかも・・・
ビールのお供はやっぱりジュージューお肉だったかー


私は飲むと眠ってしまうことが多いので
今日は絶対、転寝しないぞ!
の決意を持って栓を開けました(笑)


ドラマもちゃんと見れたし、ラジオも聞けてます!
やれば出来るじゃん