好きなものはしかたない

昨日は暖かすぎてどうなの?
みたいなこと書いてしまいましたが
関東は暖かいどころか20℃くらいまで気温が上ったとか?
いやはや、春を通り越して夏ですねー
花粉も飛び始めているみたいですし
みなさま、体調管理にはお気をつけくださいませ


今日の弘前はちょっと風が強め、天気は晴れ
連日、月が綺麗ですよ(3日以外は)、今も綺麗
夜になって少し気温が下がってきたので
屋根雪が融けた雨だれの音がしなくなりました
(↑この日本語は正しいのでしょうか?)





夕方、ゆぱんきさんでお茶してきました


スパイスチャイと生姜とりんごのゼリー
ドリンクについてくるクッキーは
池田修三展にちなんだミトン型
冬彦君型とミトン型のクッキーは
お持ち帰り用販売もしていました






そんでもって、その池田修三さんの版画を買いました
いわゆる、本物のアートを買うのは人生2度目です
(しかも、いずれも版画であります)
いつものことですが、即決は出来ない私
3度目でやっと、決心(笑)


でも、生前のご本人の意思を引き継いでいるとかで
こんな金額で普通は買えないよね?というお値段なんです


もちろんこういうものの価値に関しては
人それぞれ考え方が違うでしょうから
高いとか安いとか論ずることは出来ないとは思いますが・・・




元々、大の版画好きです
とても素敵な作品を手にして
今、とても、にまにましています




そういえば、昔、父が勝手に絵を数枚買ってきて
母が、ひぇ〜っ!!!ってなっていたのを思い出したりしています
相談もなく、いきなりじゃあね、びっくりしますよね
まぁ、それについては私も前科アリなんで何も言えませんが
きっと、遺伝です(笑)