限定に弱い

今日は終日晴れてました
が、公園には行っていないので桜はなしです
明日、出勤前に行けるかなぁ
気温はそれほど高くなかったので
開花は徐々にすすんでいるみたいです
外濠が4分咲きですって
午前11時発表の情報だから
午後には5分くらいまでいったかな?





さて、成田亨展のおまけです


今回の展覧会はチラシが8種類



エントランスで6種類貰えて
(お一人様各1枚までですよ)
前売り券で入場すると入り口で
特典チラシ(ネクスト)が貰えて
最後の(A)の展示室前で
会場限定(ヒューマン)が貰える


そんなこんなでコンプリート




実は3分の2くらい観終わったときに
そういえば会場限定ってどこにあったんだろう?
どこかで見逃してきちゃったかーって
心配になってたんですよね
見つけたときは思わず
入り口でも出口でもなくここか!
って言っちゃいました(心の中で)



前売り券特典、もう一つがステッカー
もうちょっと大きいのを想像していましたが
控えめな大きさでした
県美の限定品なんですね
何かに貼ろうかな、スーツケースとか
これで君もウルトラ警備隊だ!って?(笑)





グッツはクリアファイルをお買い上げ
普段あまりクリアファイルは買わないのですが
今回は(A)展示室にあった絵が
デザインされていたのでつい、全種類
黄昏のカネゴンーーー
しかし、使わないでしょうね・・・




あと、県美限定の缶バッチがガチャガチャになっていて
かなり誘われたのですが(缶バッチ好きだし)
1個200円で5種類
一回やったら全部出るまでやりたくなりそうな
危険な予感がしたので止めておきました(笑)


限定って恐いなー(それは個人の気持ちの問題です)