火曜日でしたとさ

晴れましたー!



外濠は八部咲きです
やっぱり、お日様の下だと
桜も微笑んでいるみたいですね♪
明日にはいよいよ満開になりそう




ですが、寒いんです・・・
このときも、11〜12℃
最高気温も15℃まで達せず
明日の予想最高気温は19℃ですが
そんな暖かさは昼間の数時間だけ
最低気温は5℃前後ですから
お花見の方、特に南からいらっしゃる方は
防寒対策は万全でお越しくださいませ
関東以南の方には真冬の気温だと思って間違いないかと
夜桜見物なら、ダウンジャケットに
マフラー、手袋をお忘れなく!


おっと、前置きが長くなりました
ではでは、本日の桜どうぞ〜



この桜の道路を挟んだ向かい側では
スタバのプレオープンで大行列
みなさん、花より団子ですねー














今日は早く上れた!ので帰りにまた公園に(←どんだけ)
やっと、園内に入ってみましたよ



杉の大橋から東向きに
夕焼けで赤く染まって咲いている風ですが
このあたりは五分咲きくらいに見えました




夕暮れ時、光が弱いので暗めなんですが
この雰囲気に本日ハマってしまいました
以下同じような写真の羅列で失礼します











手ブレ、ピンボケなんのその
気にせずそのままアップしちゃいます


桜の綺麗さに免じて許してくださいっ












風まで吹いてきちゃって
ゆらゆら揺らぐ枝を追っているうちに
同じ桜を何枚も撮っていました
はい、ここから3枚は同じ桜です
同じポジションから撮っているので
ほぼ、同じ写真、3枚もいらないだろー



ゆらゆら感をお楽しみ頂けたら


ただ単に1枚にしぼれなかっただけです
ごめんなさい









下乗橋の向こう、天守の下の濠は
石垣修復工事のために埋められていて
明後日の開会式の後、その中に入って
見学できるそうです
濠から見上げる石垣と天守
どんな感じかなぁ、楽しみ♪




これくらいで帰ればいいのに
調子こいて西濠まで行っちゃいました
途中、道に迷った風の観光客さんがいたので
どうぞ、聞いてください顔で近づいたら


桜のトンネルってどっちですか?


案内するも、まだ二分咲きなんですよね・・・


こっちが桜のトンネルですけれど
まだほとんど咲いていないから
向かい側(左岸)もトンネルになっていて
そっちは七分咲きくらいだから
向かい側に渡ったほうがいいかも
あ、その前に皆さん橋の上で写真撮ったりしますけどっ


その説明、意味わかんねーだろー



案内した橋の上でお姉様方は開口一番
「あら、鯉がいるわ」
・・・桜じゃねーのか?




そのまま、私も左岸を歩いて帰りましたとさ






ボート乗り場前から西濠
こっちから見て右岸(東側)が桜のトンネル
左岸(西側)が歩いてきたほう


夕陽が当たっているって言うのもありますが
咲いている、いないが色で一目瞭然です




あとはお買い物して帰ろう、って思ってました



が・・・



細い細い月に惑わされ





いざなわれて






彷徨って






気づけば、真っ暗


・・・なにやってんだ、平日に




ねます