八重の桜たち(追記あり)

朝10時で25℃超えしそうで
お出掛けするのをやめてしまいました
まだ暑さ慣れしていないので
直射日光に当たるのさえ躊躇われます


なので、今日はオウチゴト
一冬頑張ってくれた毛布を洗濯しました
ウールマークもドライマークも無視して
毎年ホームクリーニングです
年々縮んでいるかもしれません(笑)
でも、水で洗ったほうがサッパリするんですよね




夕方、車で行けるバイパス沿いの公園へ
いろんな種類の八重桜がたくさん咲いていました


欝金


御衣黄





一葉










楊貴妃





関山






市原虎の尾








八重紅虎の尾





松月


数珠掛桜






ここから追記です


桜の公園の向こうがりんご畑で
りんごの花がもう満開!



もっと近寄って撮りたいところですが
畑は私有地ですから進入はもちろんNG





西に傾いたお日様が眩しかったー