見守り続けて

夜になって雨が降ってきました
そんな予報じゃなかったと思うけど
たまには外れることもありますかー





再び弘前城へ行ってきました
下乗橋と天守、この景色もしばらく見納め
とか思って、ちょっとおセンチに
暫し眺めてきましたが
よく考えたら曳屋工事は8月から
まだしばらくこのままでした




数日前に行ったばかりのお城を再び訪れたのは
逢いたい方がいたからです



こちらの石仏様です
石垣修理のための予備調査の際に
天守床下から発見されたもの
どういう謂れのあるものなんでしょうか
いつからここにいらしたものか謎ですね




石垣修復工事の守り神になってくれたらいいですね
工事が無事でありますように




天守内部の公開は明日まで
曳屋後の天守内部公開は来年度からの予定です






焼き入れ 焼きもどし 焼鈍し 焼準・・・
金属加工の講義思い出すわ
いや、覚えていないから
単位取れなかったか、途中でやめたか
あまりいい思い出ではない
覚えていないことが思い出か(苦笑)