つつじの花

寒いなぁ、ストーブつけてます
台風が発生してるとか、冗談みたい




先日、弘前公園に行ったときに
つつじが咲いていました
3cmくらいの小さい花が可憐で
大きな花一面というのも豪華で素敵ですが
私はこんなまばらな感じが好きかも




特にこのピンクが可愛かった
夕暮れが近くてちょっと色が薄めに見えますが
同じ木に違う色が咲くこともあるんですね













縦に3色並ぶのはどうだろう?
混ざらない方がいいかなー
(↑自分の家の庭なら、の話です)





与力番所から元・熊の店の方に抜ける小径
こういう垣根にすると素敵ですね
わが家もこういう設えにしてみようかな
和風に偏りすぎるかしら?





桜が終わっても(まだ一部の八重桜は咲いているけど)
色んな花が楽しめる弘前公園です


もうそろそろ、ハンカチツリーが咲くかなー