たかが、されど

夕方から雨
夜になってもしとしと降り続くので
このまま梅雨かなー
なんて思ったりもしましたが
向こう一週間は雨マークなしなんですよね
っていうか、梅雨前線はどこまで来てる?




今日は県内でセブンイレブン8店舗が開店
200人並んだとか、徹夜組?(←マジか・・・)
ご当地nanacoの限定発売があったんですね


田舎で静かな暮らししかしたことがないので
人混みも並ぶのも嫌いです
普段の生活では、そういうところには
積極的に近寄らないようにしているので(日本語ヘン?)
暫くは足を踏み入れることはないと思います


弘前はまだ2店舗ですから
わざわざ出掛けていく理由も今のところないし
自宅や職場の近くに出来たら
自然に行くようになるんでしょうね
そもそも、コンビニってそういうものでしょうし


2018年2月までに100店舗だそうですよ
そんなにコンビニやりたい人がいるものかどうか
100店舗増えて経営が成り立つほどの人口は
青森県にはないので(もちろん購買力も)
自然淘汰されて強いものが勝ち残る
そういうものなんでしょうね




さて、明日の朝はいつものマチカフェ
アイスカフェオレ♪
ドーナツもちょっと食べたい気分(朝から?笑)


おやすみなさーい