夏野菜♪♪

梅雨に入る気配はなくなりましたが
東日本上空にある低気圧のせいで
天候が不安定みたいですね
竜巻とか雷とか、皆様ご無事でしょうか
弘前は今のところ、好天が続いていて
雨も風も雷もありません
暑いのですっかり衣替えの夏服です





夏野菜が美味しくなってきましたね!
昨日は初ゴーヤチャンプルーしました


地物のトマトが安くなってきて
毎食トマト三昧です♪
たくさん買いすぎたので
ピクルスにしましたー
酢の色が濃くてよく見えませんね




本屋さんで、メイソンジャーが売っていて
(ジャーレシピ本と一緒に)
買っちゃおうかなーと思いつつ
りあえず保留にしてきたら
ブルックリンジャーがまた出るとか!
次は3色なんですって、何色にしようかな
(って、全色買うでしょ・笑)