真夏日でした

いや〜暑いですね!
気温分布図は北海道まで真っ赤
雨が降っている九州のあたりの方が気温も低そう
弘前は32℃、今季最高でした
日中ちょっとくらい暑くても朝晩が涼しいので
それほど暑い気もしませんが(今朝は16℃くらい)


暑くなってきてそろそろ虫刺されの心配もしなきゃですが
蚊取り線香のCMで「刺される」か「噛まれる」やってますよね
ずーっと、う〜ん???と思っていたのですが
最近ちょっとバージョンが変わったんでしょうか
「喰われるっていう地域もあるのね」が追加?されてました


そう、このあたりでは「蚊に食われる」なんですよ
あのCM見るたびに「食われる!」って思っていたので
ちょっとさっぱりしたのでした





県美のうさこちゃん
いろんなクリエーターが装飾を施すプロジェクト
うさこちゃんに色々するのって
どうなんだろう?とも思ったのですが
これはこれで楽しめました
(ここは撮影可でした)





一番のお気に入りは
気仙沼ニッティング×ほぼ日刊イトイ新聞
赤いニットのうさこちゃんが可愛かったです
季節柄、ちょっと暑いかな?