猛暑日でした

北緯40度36分、弘前の緯度です
こんな北国で7月に猛暑日
あじーよ、何だよ35.7℃って!


朝起きたときは18℃で
とりあえず爽やかだったのに
出勤時には一気に28℃まで上昇
昼前には猛暑日に突入
エアコンなしはきついですよー
風呂上りビール開けちゃいましたよ(月曜なのに!!!)


今日は日本海側が特に暑かったのかな
新潟に秋田に富山、山形、石川
そこに食い込む館林(←さすが!笑)
横手の38℃超えは、東北では13年ぶりだとか
いや〜どうなってんですかね


明日は一応、雨マークがついていますけれど
ちゃんと降ってくれるかしら
もう、畑が限界なんじゃないかな・・・



あっちーなー、とボヤキながら撮った
夕暮れ前の空、普通ですね(笑)






雲の下に飛行機雲、しかも2本
飛行機雲というものは
晴れた日にしか見えないと思ってました
そういうものでもないのですね








今日は県美の開館記念日だそうです
9周年ですか、もうそんなに経ったんですね



引っ張り出してきました
開館記念展 シャガールのフライヤー
「明日7月13日開館」は地元紙の特集号
館内案内もオールカラー印刷でした




シャガール展、前売りの半券も出てきました
前売り買ったの???覚えてません
とにかく、美術館が出来たことが嬉しかったんですよ


今年度は9月から休館になりますが
来年、10周年へのよい準備期間になったらいいですね
期待しています、楽しみです♪