猶予うは人

秋雨前線に台風に、気候が安定しませんね
弘前も明日は雨かな?




次のキャンペーンは参加しないつもりだし
(つか、キャンペーンはもう無理)
しばらく、ビールは買い控えようと
秋限定のビールが発売されているのも
ちょっと我慢していたのですが
先日、コンビニ行ったらついつい買ってしまいました



ほぼ、ラベル買い(笑)
冷やして(冷えてるけれど)そのうち飲みます
次の十六夜は30日か、ちょっと遠いね
まあ、そこまでは待てないでしょう


でもねー
コンビニの冷蔵庫で横向いているから
見逃しそうでしたよ
ラベルはちゃんと正面向けておかないと!






梨の礫
って、声に出しても文字にしてもヘンな言葉(笑)
日本語によくある語呂合わせなんでしょうけれど
ちょっとオヤジギャグ的じゃない?


そんなことをぼんやりと考える夜