ジャッキダウン

昨日、日が暮れてから外に出たら
あれ?今日は夕焼けが綺麗だったかも・・・
と思ったんですよ、西の空だけじゃなくて
東の方までうっすらとなんですが赤みが残っていて


夜になって、たくさん写真が投稿されていて
津軽地域全域なのかな、とんでもない夕焼け!
残念ーーーー
って今頃言ってもどうにもならないのですが
今年はあまり夕焼けにお目にかかってないのでね
今日も雨だし


ま、そんな残念な話はさておき



曳屋の一次移動が終わった弘前城天守
二次移動前の回転準備かと思っていたら
一旦ジャッキダウンするのだとか
長い距離を曳屋するには一度低くした方がいいということかな
明日までに1.3メートル下げる予定みたいだけど
晴れ間を見て行ってきました





下がった、かな?
ここからじゃあ、分かりませんねー
まだ50cmくらい下がっただけだっていうし




9月9日↓

これ分かりますね、ちょっと下がってます


9月4日↓




9月9日↓

下がっている、のでしょうが
天守のある場所が違うのでイマイチ


9月4日↓




これ、わかりますね!下がってます






明日までジャッキダウンで
その後回転用レールを設置して方向転換
それから二次移動


あまり、雨続きじゃないといいですが