金曜日の夕焼け



夕焼けが綺麗でしたが
日が沈みきったら何事もなかったような
曇り空に戻っていました
あれ、沈んだ後も夕焼けが残るときと
すぐに消えるときって何が違うのだろう?






弘前城天守の回転移動の日程が早まったそうです
明日、13日の午後1時から
反時計回りに25度回転させる予定
時間まで発表したから、混雑するでしょうね
私はその時間予定があるので行けないですけれど
回転後に行けるかなぁー


15日には残った39cm(130−51−40=39)をジャッキダウン
17日からは二次移動、そして曳屋ウィークへ
地元紙の報道では曳屋参加者は3868人だそうです
一日平均480人って、いや〜大変だ!
がんばれよー(←担当者へのエールです)
でもいいなぁー、最後の方は見に行けるかな


弘前までは行けない!という方は
20日、21日に新宿駅東口へ
バーチャルで曳けるそうです
それが楽しいかは保証できませんが(笑)