そろそろ終わりです

昨日、夕方のニュースで
弘前城天主の曳屋のことが流れていて
どうやら、今日で曳屋が終わりそうだと
ならば!と行ってみたら





ん?気のせいか?
これは、もしかして・・・







終わってるじゃないですかー
もう、しっかり仮天守台の上じゃーん





あとは、ジャッキダウンするだけですね
10月いっぱいかかるのかと思ってたら
予想以上に作業早くない?


ということで、あとは作業が完了したら行ってみますね
(ちょっと、気抜けた・・・脱力)










仕事終わりに買出しに行くショッピングモール
ミスドの前を通るとポスターが掲示してあって
何でいつまでも貼ってあるんだろ?
って思ってたんですよ




お休みの日、午前中に行ったら







まだ売ってたんですね、びっくり
東北限定、そろそろ、発売から1ヶ月
発売当初は並んでも買えないところもあったとか
並んでまで欲しいというものでもなかったし
もっとすごく欲しい人が買えた方がいいよね
と思っていたのですが・・・




いまあるなら、買わなきゃって気持ちになっちゃって
しかも、売り上げの一部は寄付されるんですね
それも知らなかったし


たぶん、このお店は朝一でその日の数量分だけを出して
長い期間、販売できるようにしているのかな
夕方に通りがかっても(毎日じゃないですけど)
目に付かなかったのはそういうことかな




で、せっかくなので1コずつ記念撮影









ゴコイチってことで横並びにしたつもりが
1コ目だけずれちゃうのはなんでだろ?
(特別扱いじゃありませんからー)