秋の野菜

昨日、ずいぶん暑かった貯金があったのか
今朝は放射冷却もなく通勤時には10℃もあって
日中は15℃と低めでしたが寒い感じは全くなかったですね



朝はザ・秋の空っていう青さでした

↓もうちょっと写ってるかと思ったら真っ暗だわ




帰りに濠端を通ったら桜がライトアップされていました
先週の金曜日から菊と紅葉まつりが始まってたんだ!
まだ、ほとんど紅葉してませんけどね
そのうち見て来ますね(←熱がない・笑)


そして曳屋は24日で完了だそうです
その前に一度は行って来たいな





スーパーでマコモダケが売っていました
弘前の近郊の休耕田で栽培しているみたい
生で見るの初めてです!
というか、中華料理屋でしか見たことない
もやしとベーコンと炒めてみました
クセがないというか、特徴がない・・・
もう少し食感を残した方がいいのかな





こちらは、先日、何ですか?と質問を受けた
バターナッツというかぼちゃ
上3分の1をスライスしてソテーしました




野菜の一日の摂取量の目標はは350グラム
たったそれだけ?
野菜不足ってなあに?
私の場合は食べすぎに注意だわ




今話題のマイナンバー通知カード
弘前では今週から配送され始めるみたいです
7万通以上の簡易書留を届けるって
他人事ながら想像しただけで具合悪くなりそう
郵便局員さんガンバです!


と、応援している風を装っていますが
実は別の大事な大事な大事な(しつこい)簡易書留が
届く予定が近づいてきているのです
そっちが通知カードに紛れて迷子になりませんように!
当分、何にも使う予定がない通知カードは
今年中に届けば十分ですからー(別に来年でもいいぞ)