特集希望

今朝はちょっと寒いかなと思ったら



岩木山の天辺は雪でした
結構、積もってますね
裾に下りてくるのも時間の問題か
職場でもタイヤ交換
そろそろ予約しようか、なんて会話が





ここがピークかな
桜の紅葉は色づくのと落ちるの
タイミングが微妙なんですよね
それにしても、今年は綺麗だわ






国営放送に特集番組を熱烈に要望している
弘前城天守の曳屋(ここで言っているだけですけど)
石垣修理が本格化してからなのか
本当に全然取材していないのか?
どっちなんだろうと思っていたら
先にこっちらしいです


プロフェッショナル仕事の流儀
曳くのは、人の思い〜曳屋職人・石川憲太郎さん
11月16日(月)午後10時〜10時50分(NHK総合


職人からのアプローチも興味深いですけどね
地元の想いにも注目してくれたら
更に嬉しいものですが(ないのかなー)