秋も終わりか

ちょっと寒いのかなーと思いながら
家の中に居たのでよく分かりませんでしたが
寒かったのかな、10℃くらい、今は5℃
これくらいが普通なのかな
明日は立冬だそうですよ


弘前城菊と紅葉まつりも明日で終了
なんと、今年は会場に入っていませんでした



入り口の前は通ってますけどね
これは・・・たか丸くん???





明日も行く予定はないので
今年のまつりはこれだけです


まつりが終わっても
もみじはこれから見ごろだし
もう少し追いますね







先日、いとこから貰ったたれで
十和田バラ焼きもどきを作りました
野菜がタマネギだけっていうのもなー
と、ブロッコリーとトマト入れました
こりゃ別の料理だね(笑)
でも、このタレ本当に美味しい!
ごはんにのせて丼にしました




昨日の残りの白菜の炒め煮と
ブリ大根(の大根だけ)ありましたけど
色のある野菜を食べたかったんですよ


サッポロ黒ラベル東北ホップ100%といただきましたー