睡眠は大事です

青森市では今朝とうとう初雪が観測されたそうで
路面に積もるくらい降っている映像が
地元局のニュースで流れていて驚きました


その時間、弘前は青空が見えていましたからね
日中は7℃くらいありましたし
もう少し先なのかな?明日はどうだろ?
ようやっとタイヤ交換も終えたんですけどねー




先日、口角が割れました
前がいつだったか思い出せないくらい久しぶり
食事の栄養バランスには気をつけているので
ビタミン不足って気もしないけれど
睡眠が不足気味なので免疫が低下しているのかな
口角炎にも効果があるジェル状のリップクリームを
多めに塗布して乾燥しないようにしています


なにより睡眠不足はダメですよね、反省してます
そもそも先週は仕事が荒れ気味(笑)だったのに
睡眠時間が6時間を切る日が続いてしまって
夕べから爆睡の9時間超え かなりすっきりしました


理想は7.5時間、夢の9時間、現実は6時間
理想と現実には深い渓があるのでした・・・
少ない睡眠でも元気な人もいるでしょうけれど
私は眠らないと全然ダメなんですよ




今日は休養を決め込んで、どこにも出掛けず
夕方からはNHK杯を見てまったりすごしていました


まったりだったんですが、男子シングル
演技が終わったときには震えましたし
最高得点を見た瞬間には自然に涙が・・・
いや、すごいね


で、女子シングルを見ている最中にテロップに気づきまして
小さな字で「副音声は場内音声のみ」みたいな
えー何それ?って副音声にしてみたら実況と解説なしで
ちょっと会場で見ている気分でなかなかよいですね
NHKの実況と解説はあってもいいけど
このサービス、民放でやって欲しいわー




今日も早く寝たいと思います
おやすみなさい