霜月のつごもり

今朝は氷点下、さすがに寒かったです!
青い空 裾まで雪が積もった岩木山 白い月
素敵でした(が、写真はありません)


日中は晴れて気温も上がり10℃くらい
日が射していたせいか、家に帰ったら
リビングがふわっと暖かかったです



職場では昨日の朝、雪が降ったという人と
いや、降っていないって言う人と
たまたま降ったところを見たか見ないか、なのか
降ったところと降らなかったところがあったのか
山手の方だけ降ったんじゃない?という
ふわっとした結論で終わりました


私は降ったのは見てないので
(我が家は山手ではありません)
初雪はまだです、と言い続けておきます(笑)




ならさんのツイートに
わんこのおうちの写真がアップされてました
明日、一般公開なのかな?
正式な情報が出ていないような?
たぶん、夜はシャッターが下ろされるのよね
朝早く行っても、仕事終わりでも逢えなそうだな・・・


雪が積もっても逢えるのかな?
雪片付け大変そうだよ
このままずっと触れられないのかな




心配ばかりしていないで
早く逢いに行きたいね




そうそう、安心してください
わんこのおうちはとても素敵です





弘前は雨が降っています