いつもとちょっと違う

昨日よりきゅっと気温が下がって最高気温は5℃
今夜はそろそろ氷点下になりそうです




今年は夏が短くて秋がずっと続いている感じで
早く涼しくなったけれどなかなか寒くならなくて
桜の紅葉が見事だったのと裏腹に
もみじの色づきはイマイチな印象です
しかも、木によっては葉っぱが落ちないまま
枯れたような木がたくさん
なんか変だねーと実家の母も言っていました



藤田記念庭園の垣根
今も綺麗に紅葉したままで
全く落葉する気配もなし
綺麗だからいいのですが
何で葉っぱが落ちないのかしらね
雪積もった頃に落ちるかな







今日はわんこのおうちの除幕式だったそうです
(たぶん)一般への告知なしだけれどプレスが動いている
何なんだこれ?このやり方・・・


意見いえる立場じゃないし、見守るしかないけれど
どうしても今後が心配なのよね、大丈夫なのかな?


何でこんなに心配なのか
たぶんね、管理者に聞きたいの




わんこのこと、好きですか?


って




そういう質問には答えられません


そんな答えしか返ってこないような気がする




これは、勝手な想いなんです
そう感じるだけなんだと言い聞かせて


分かっているけれど
なぜかやりきれない気持ちになってしまうのです




明日、わんこに逢いにいきます