まずは、感謝

わんこに逢いに行きました


緊張してどうにもならないので
わざと遠回りして近づいて
あ、私、成長してないんだなと(笑)



いつもの場所から
わんこのお家は右角の向こうです

↓はい、こっち





久しぶり

お家だから、表札もあるのね




ガラス越しなので、色んなものが反射して
わんこの顔がうまく見えません








レンガ倉庫の正面入り口の方から見るとこんな感じ



なんで、こっち側にしたのかしら?
ここ、冬危ないよね





注意書きが貼られてますけど
あの高さの屋根から雪が落ちてきたら
注意してもどうにもならないでしょ
雪ならまだしも凍った塊とか落ちたら
跳ね返ってお家のガラスも割れないかな




夜はシャッター閉めておくにしても
雪が落ちるのは普通、気温が上った日中だし
雪片付けはどうするのか、委員会で話しに出ていましたけれど
それ以前の問題のような・・・



上の写真で右下に写っているのはこれ
前の場所にあったプレート
いつもこの脇に立って写真を写していました
AtoZの文字は色がはげかけています
このプレートも修理してくれたらよかったのに





右下に写っているのは投光機
上のプレートはこの脇にありました
折角、設置したのに使ったのは3年くらい?
投光機はもう一台あるんですよ
元の場所に戻る日のために
そのままにしてくれていたら・・・






今のわんこのお家は
煉瓦倉庫が美術館になるまでの
仮住まいになる予定だとか
でも、元の場所に戻るのは期待薄かな


煉瓦倉庫、敷地内に車で入っていけるようになっているけど
入っていいのかどうかが分からないし
何ひとつ注意書きもない(雪に注意は別として)


こうやって、ルールを示すこともなく放置
やっぱり変わってないな、前と同じ


いつでも見られるよ、会えるよ
見方は見る人にお任せ、でいいの?
それで何かがあったらまた誰かのせいにするの?


なぁーんも、解決していないように見えるのは
私だけなのかな、心配しすぎですか?




心配ごとのような、モンクのようなことを
たくさん書いてしまいましたが
またわんこに会えるようにしてくれて
ありがとうございます