雪が積もったら?

もう12月下旬だというのに微妙ーな寒さの弘前ですが
天気予報のとおりになれば
とうとう週末には雪になるみたいです


と、いうことは
今年は雪のないクリスマスになりそうですねー




夕方の地元ニュースで見たのですが
弘前城の本丸に新しい展望台ができたとか
調理中でチラッとしか見えなかったのですが
移動した天守岩木山が一緒に見られるとかなんとか
これは見に行かなくては!楽しみ♪


でも、例年ならたっぷり雪が積もっているような
今の時季に完成って・・・なぜ?


そういえば、しばらく本丸に行っていないから



この立派な展望台はどうなったんでしょうね?
これはそのまま、ですよね
移動した天守のほぼ正面だし
なくなってたらどうしよう(どうって・笑)
というか、これも新しい方も
雪積もったときどうするのかなー




雪国の冬は階段なんて全滅ですからね・・・
ロードヒーティングはお金がないと)





今朝の情報番組を見て
伊東屋さんに行きたいっちゅーか
スタンプラリーが羨ましい
プレゼントよりもスタンプそのものが!
できれば、自分で押させて欲しいわ
(店員さんによって欠けてるのがあったのよ)
文具屋さんっていいよねー