冬は急げ

なんだかんだで今日も真冬日
午前中は少し日が射していたので
昨日から放ったらかしていた雪片づけを
ちゃちゃっと済ませたんですが・・・
もしや、腕が筋肉痛?
一昨日のが今来たらしい
ちょっとしかやってないのにねぇ
普段、腕の筋肉なんて全然使ってないですからねー





少し前に ゆぱんきさんに行きました
久しぶり 10ヶ月くらい?





ゆぱんき定食
デザートは黒豆のショコラケーキ







ストーブをガンガン焚いているのですがやっぱり寒い
建物が古いから仕方ないですけどね
ご飯食べるのに外套着ててちょうどいいくらい
ご飯とお味噌汁はホカホカで運ばれてくるけれど
途中ですっかり冷たくなっちゃうっていう
(おかずは元々あまり温かくない)
私の食べるのが遅いのが原因ですけどね(笑)


この日、平日の昼でしたがほぼ満席
帰り外に出たら



このあと、おやつもなくなって
早じまいになってしまったみたいで
ご飯とおやつ両方はよくばりだったかなぁ?