仕事始めだびょん

昼頃から降り始めた雪は、のそのそと積もり続けて
積雪があっという間に30cmを超えました
気温が低くなりきっていないので
樹木や電線などへの着雪が酷いです



街路樹の枝もものすごく重そう
津軽全域に大雪着雪注意報が発令中
りんごとか桜とか枝折れが心配です
弘前公園の松の古木もこういうときに
倒れちゃったりするんですよね・・・




仕事の帰り、駐車場から車を出すのが大変でした
一気に30cm超で、サイドまで着雪しているので
自分の車がどれか分からないくらい


で、家に着いて、ご近所さんはせっせと雪片付け中


・・・・・・・・・やらなくていいかな?


どうせ、今やっても明日の朝には除雪車ががっつり置いていくし
経験上、やってもやらなくても置いていく量に
たいした違いがないような気がするのよね
今日は仕事始めでいい感じに疲れているしもはや眠い
早く寝て、明日の朝、早起きします!(ホントか?笑)




さて、それは昨夜のこと
radikoでラジオを聴こうとしたらイヤホンがない


パソコン、普段はリビングに置きっぱなしなんですが
お正月休み中は寝室に持ち込んだりしていました
移動のときに階段で引っかかってはいけないので
イヤホンは寝巻きの上に羽織るパーカーのポケットに入れて
朝晩、行ったり来たりだったのですが


あれ?パーカー・・・!?


今朝、洗濯しましたわ!!!


カラカラに乾いているパーカーのポケットから
洗濯されて真っ白に輝くイヤホンがーーーーー




恐る恐る使ってみると、意外と普通に聞こえました
イヤホンは水濡れ大丈夫なの?
今は大丈夫でも、後でサビとか出てだめになるかもしれませんね


夕べはもうパソコンを寝室に運ぶこともなく
リビングに置きっぱなしだったんですけれどもね
朝立ち上げたらどうにも調子が悪い


radikoに繋がらないーーーーーー(号泣)
全く繋がらないのではなくて1分に2〜3秒繋がるから
何となくそのうちいける気がして諦めがつかず
番組放送時間終了まで粘ったけれど
結局、数秒しか聞けませんでした


何だったのか、原因不明
先ほど繋いでみたら全然普通でした
週のはじめの朝、しかも新年の仕事始めの日
いい大人がものすごくふてくされて出勤しましたわ
津軽弁で言うところの「こんつける」です)




イヤホンの呪い?