海はいくつ?

朝の地方ニュース
津軽地方に大雪注意報って
アナウンサーが言ってた瞬間
雪どころかお日様燦燦だった弘前
青森市で大雪の映像が流れてました)
今日は成人式のところが多いので
雪は降らないで欲しかったのですが
結局、朝少し降っただけで
日中は雪は降りませんでした
(注意報は今も継続中)


夕方あたりから風の音がしていましたが
雪は降っていないみたい
今見ても雲が降りそうな色してないですよ
警戒してくださいって言われたのに
どうにも拍子抜けです




先週チラッと書いた一番搾りの青森づくりのこと
一昨日、記者発表があったみたいで
地元紙の記事になっていました
製造は北海道千歳工場なんですね!
缶のデザインは青色の青森県地図
青すぎてびっくり、なかなかの違和感(笑)
(県のマークの青森県は緑色なんですよ)


キャッチコピーの中に「四つの海」とあるのですが
四つ、って一体???
三方を海で囲まれた青森県ですが
日本海津軽海峡・太平洋
で、あとは?そんなにたくさん海あるのかい?


魚介に合う、アルコール度高め・・・
6月に美味しい魚介ってなんだろうな
楽しみたのしみ♪