ひと山向こうは大雪

今日はお昼に強めの地震がありました
珍しくも友達とお昼を食べに出掛けていたので
携帯はカバンの中、地震速報がどうにか聞こえて


どこ?
うらが沖
浦賀って神奈川?
あ、浦河(うらかわ)だった
えっ!北海道じゃん!


とのんきに話しているうちに初期微動
その後の本揺れが長くて気持ち悪かったです


東通 震度5弱
の文字にはやはりドキリとします・・・




またまた真冬日弘前
日中、少し強く降った時間もありましたが
日が射したせいか、積雪は少し減って22cm
青森市はまたまた増えて80cmを超えたみたいです
もう1m目前、明日から3学期が始まるのに
通学路の除雪(排雪)が間に合わないところがあるみたい
大変ですよ、本当に
そして、明日、青森に行かなければならないのですよ
大丈夫かな、ちょっと不安