やっぱり恐かった


青森から無事帰還しました
ちょっと大袈裟ですけれど、そういう実感
覚悟して行きましたけれど
あまりに弘前とちがってて・・・


弘前出る時には路面は乾燥、路肩に雪少し
だったんですが、常浪橋を越えるあたりから雪が増え始めて
大釈迦から鶴ヶ坂の辺りは圧雪の鏡面仕上げ+坂道
市街地に入っても凍結路面だしー
ま、行きはそれくらいで済んだんですが
問題は帰りの夜道


ずーっとブラックアイスバーン
で、気づけば私の車の後に長蛇の列(←遅いから)
途中で耐え切れなくなって
ゆとりの駐車帯で戦線離脱しました
車列を見送って(30台くらいかな)一番後ろに入ったら
ま、自分が先頭のときと同じスピードなんですよね
でも、先頭のプレッシャーに耐えられませんでした




無事家に着いて、ほっと一息、週末ビール・・・
いや コーヒだ!今日は一杯も飲んでいない!!


で、コーヒーのお供
開封後の写真でごめんなさい
これ美味しい!大人味
アルコール分は0.04%意外と少ない
もう少しありそうに感じるのは香料かしら?




DARSレミーマルタンが出ているんですって?
あと、DARSキャラメルサレ?
何で知らないのかなーと思ったら
セブン限定商品かぁー
ザ・チョコレートのアソートも出てるじゃないの・・・
そんなに一度にこられてもねぇ(食べられるけど)
セブンは近くにないからちょっと面倒なのよ