冬の試練

今日、明日はセンター試験ですね
毎年のことながらこの寒い時季の試験
もっと日程変えられないのかなーと思います
しかも一発勝負だしね、大変
といっても、私はセンター試験は受けたことありませんけど
共通一次世代ですからね、もう死語だよ)


今日は真冬日、明日は少し緩みそうです
大雪で交通が混乱することがなければいいですね




朝食の美味しいホテルや旅館かぁ(テレビ見てました)
魅力的なんでしょうね、一般的には
朝が弱い私には微妙な問題


最近、朝食はご飯と味噌汁と納豆
これ以上でも以下でもなく
これ以下だと昼までもたなくて
これ以上だと気持ちが悪くなってしまう(ことが多い)


朝は胃が動いていないんですよね
原因は睡眠不足だと思いますが
胃を動かすために起き抜けはまずは白湯から
これもここ数年の定番です


でもねー、旅先では朝食がお楽しみだったりするので
様子見ながらいつもより多めに食べたりします
結果、だいたい昼まで胃もたれかな
一度、無理したら本当に気持ちわるくなちゃって
寝込んだことがあるので
最近は本当に様子見ながら慎重に食べてます(笑)


そもそも、食いしん坊なので
目の前に美味しそうなものがあったら
食べてしまいたくなるんですよね・・・
(で、あとで後悔する)
好き嫌いがないから基本、何でも美味しい人だし


朝、お腹がすいて目が覚める
理想だなー