1.17の記憶

夕べは雪が降っていたので
朝起きたときにすぐ外を確認しましたが
かさらっと積もっていただけで雪片づけをするまでもなく
日中は日が射していたので積雪は変わらず22cmです
すでに大分気温が下がっているようですが
明日にかけて荒れるみたいですね
太平洋側で大雪になりそうだとか
普段降らないところの大雪は心配です
みなさま、お気をつけくださいませ




NHKスペシャルを見て
このときの記憶が曖昧なのは何故だか考えていました
21年前だと、社会人2〜3年目かな
社会の中での自分の立ち位置とか考えたこともなくて
遠い場所で起きたことは他人事だったということかな
インターネットがない頃
情報は自分から求めなければ手に入らなかった
というのは言い訳にもならない


そんな自分のことは棚に上げて
番組の最後の方
首都圏で起きたら・・・っていうまとめ方が
なんだかなぁーと思ってしまいました