暖かい日の雪は手強い

昼前には出ていたと思うのですが
暴風雪警報(大雪警報も出ましたがいつの間にか解除)
一体いつから風が吹くのかしら
気象庁のHPには「夜遅くから」って書いてあります
もうかなり夜遅いけど風吹いてないなぁー
ま、警戒しておいてねってことなんでしょうけど
ちょっと、待ちくたびれました


低気圧が近づいているという割には
気温が高くて、ほどほどに雪が降って
道路が(歩道も)じょぶじょぶ
東京の雪ってこんな感じかしらー?なんて
そもそも、普段履いているブーツは雪国仕様
降雪・圧雪・凍結路面に対応したものだから
防水にはなっていないのですよ
ちょっと歩いただけですが水が浸みて気持ち悪いわー
もう明日は長靴(完全防水)で行こうかな
ま、さすがに朝は凍結しているとは思いますが
今のこの時間でも気温がプラスで
なんと雨だれの音がしているんですよ
どうなってるんでしょうねー


アイスバーンも恐いけど
シャーベット状の雪も大変そうですね
チェーン巻いてもスリップしてますよね?
あれはスタッドレスタイヤの上から巻いているの?


私はチェーン使ったことないです
教習所で装着方法は習いましたけど
触ったことすらありません
大型車はたまに見かけますけれど
乗用車でつけてる人も見ませんね


雪国よりも東京の方がチェーン売れているにちがいない
ニュース見てそんなことつぶやいてました




と、今、暴風雪警報解除になりました
安心してねようー(朝の雪片付けもなさそうだ!)





ロイズ×グリコ
コンビニ見て歩いても
なかなか見つからないと思っていたら
意外にも近所のスーパーの
バレンタインコーナーで発見


見つからないはずよ
こんなに大きいなんて
(メガネが普通サイズです、念のため)








え?!
今日はぶっさんの命日?