最優秀除雪賞

昨日から一転、今日は雪が降りませんでした
気温も+4℃まで上がりあったかでしたー
今も辛うじて氷点下


南の方の寒波、大変ですね・・・
水道管が破裂して断水とか
想定できないようなことが起きてしまうのですね
夏でも冬でも水がないのは命に関わることだから
早く復旧して欲しいですね




それにしても、今年の除雪隊は本当に上手
昨日あれだけの大雪だったのだからどれほどかと
恐る恐る窓(障子)を開けたら・・・
戸口に残された雪の少なさに感動しました!
もう、花丸あげたいくらい(いや、いらないだろう)
来てくれる時間もいいみたいで起こされなかったし


5分で終わる雪片づけなら、毎日でもいいよ
いや、なければもっといいですけど(笑)