しばれでらよ

引き続き真冬日弘前です う〜ん寒い
青森市は昨日からの雪で積雪が再び100cmを超えたそうです
弘前も夜になって雪が降ってきました
これは少し積もるかな


昼に雪燈籠の様子を見に行こうかなとか思っていたら
外から戻った同僚が寒いから止めとけって
中が暖かい(今日はちょっと暖房が強めだったので)から
寒暖差にやられて風邪ひくよとかなんとか
インフルエンザも流行り始めていますからね
弘前は注意報発令中)
大人しくしておきましたが・・・うずうず


県美さんがツイッターにあおもり犬の写真をアップしてました
久しぶりねー 会いたいねー
青森は雪が多いからなかなか不思議な帽子被ってましたよ


県美の再開はいつなんでしょう
休館日カレンダーは3月11日までになってますけど
展示のスケジュールが入ってないような?
まぁ、暫くは行けないとは思いますが




朝、ラジオでドラゴンボールの話を聞き
そういえば、学生時代に部内で回し読みしたなー
とか思い出してました
まだ連載途中で10巻くらいまで出てた頃かな
友達から借りて読んでたら
「次、僕なんで早く回してください」
と後輩に催促されたっけ


今は我が家にも全巻あるのよね
読み返してみる?