今日は何の日?

今日は何か用事があったような・・・?


弘前大学伝統芸能シンポジウムに行くつもりだったんだっけ
佐井神楽と松森町津軽獅子舞の演舞 見たかったのよ


どうしてこういうめったにない機会を逃してしまうのか
残念だわー


松森町の獅子舞は確か胸肩神社の大祭で奉納しているとか
あれって、氏子さんじゃなくても見に行ってもいいのかな?
しかし、仕事休んでまで行ってもいいものか
神楽は高照神社でもあると聞くものの
こういうのって、よっぽどのご縁がないとみられないのよね


やっぱり、今日の機会を逃したのは大きいな





今日は何か?って、合併10周年だって
地元新聞には「式典ささやか」なんて書かれていましたよ


ま、ね・・・
市制120周年を目前に合併しちゃって
10周年ってなにをやる訳?って思いますもの
50年以上前の合併のしこりだって未だにあるのに
今の時点で華々しいことはまだ無理じゃないですか
合併に絡む市民感情って複雑ですから(たぶん)





今年のお供えケーキは生シフォン
真上から撮ると何だかわかりませんね


そして、今年も私の口には入らない・・・
ま、いいけどね