Work Bench

今日は朝から風が強くて
お休みだから少し寝坊してもいいや
なんて思っていたのに風の音で目が覚めて
いつもどおりの時間に起きちゃいました


夕方には風は止みましたけれど
花は大丈夫かな?(まだ蕾だしね)
今日は16℃と暖かでしたが
明日、明後日は雪が降るかもの天気予報です
乾燥するよりは雨が降るくらいの方が
桜にはいいでしょうけど、雪かー






だいぶ日にちが経ちましたが



行って来ました
前回の続きです
2ヶ月空いたので
少し頭が整理できたというか
前の2本を眺めて
イメージを作っていったというか




いつになく攻めてるね
というお褒めの(?)言葉をいただきつつ
いつものようにちまちまとした作業ペースで
いつものことながら
先に完成したお友達をかなりお待たせし
(待っている間に小物完成させてた)



こんな感じに仕上げました
左が少し膨らんでていびつ
内側にちょっとなんですが
するっとしていないところがあって
そこを修正するか思案中
でも今まで一番スプーンっぽい(笑)




前に作ったときは
何としても今日中に仕上げて帰る
と焦りながらの作業になってしまって
そういう到達点が悪いというのではないのですが
思っていたものと違うものが出来てしまう


そもそも私はイメージ力が弱いので
思っていたもの、が途中で分からなくなる
設計図がないものをこんな感じでー
という創作の感性に乏しいのですよ
今回は未完成で次に持ち越し
2ヶ月寝かせたのがよかったのかな


使い初めは先日お友達からいただいた
たぶん世界一濃厚なプリン
本当に濃かった!




で、スプーン見てたら
絵描きたくなった
なんでだろー