春、雪の日

寒いです 朝から雪でした
天気予報では「山沿いでは雪」でしたが
平地でもがっつり降りました
ときおり、真っ白で向こうが見えなくなるくらい
強く降ったりもしましたが、所詮、春の雪
植え込みや草むらに少し積もったくらいで
それもすぐに融けてしまいました


しっかし寒いです
一度暖かさに触れると体が春モード
1℃ってこんなに寒いんでしたっけ?


寒いってのは氷点下からだ!くらいの雪国育ちも
うっかり春コートに手袋なしで泣きそうでした(笑)
さらにうっかりスーパーに長居したら
すっかい冷えちゃって、ストーブから離れられません




開花直前の弘前公園の桜もたいそう寒そう
デジカメ忘れたのでしょぼい写真ですが



寒くて赤くなっているわけではないけど
しもやけにならなきゃいいなと心配してみたり