晴れ、でも寒い


昨日とは打って変わって青空が見えた朝


そして夕方には飛行機雲ラッシュ
5本くらい見えました





いつの間にか4日?5日?の月
えーっと今日は火曜日?でも気分は木曜日


昨日の朝の情報番組
アメリカ人の留学生さんのインタビューで
津軽三味線を聴くと「じゃわめく」って
津軽弁で話してくれてたのに
テロップが「ざわめく」でした
違うんだよなー残念!




最近、津軽弁の検索でこちらにいらっしゃる方
なぜかが多いのですよ
あまり参考にならなくて申し訳ないわ


今週のケンミンショーは舞の海さんと木野さんが
津軽弁講座やるみたいですね
お二人とも弘前の方ではないけれど
どんな感じなのかなー楽しみ♪




テレビを見てたら
それほど知ったかぶりじゃなくて
安心する夜でしたー