僕と君〜よりみち

久々に暑くない弘前です
22℃くらいって過ごしやすくていいですねー


暑くないけど、コンビニで見かけて買っちゃいました



パッケージが可愛すぎる
やっぱりカエルが好きなんですよね
イボイボしてるのとかは苦手ですけど


じゃなくて、好きなのはビールでしょう
しかも、暑くなくても飲みますし(笑)




基本、平日(仕事がある日の前日)は飲まないので
週末のお楽しみで♪






ここのところ、気になる言葉がありまして
気になるっていうか


ざわざわ
ちくちく
ふるふる


どれも違う気がしますが
どうにも落ち着かなくなるような
そんな言葉




おしゃべり


子供の頃、すっごいおしゃべりでした
口から先に生まれてきた ってね
大人がよく言う台詞なんでしょうけど


成長するにつれてだんだん人並みになって
今はむしろ、喋らない方なのかもしれません
仕事中は、ほぼ喋らないですからね
電話応対はひっきりなしの日もありますが
あれはおしゃべりじゃないですし




美味しいもののこと
ウチのこと
上司のこと
若者のこと
検診のこと
草取りのこと
雪片付けのこと
旅のこと
昔のこと
趣味のこと
好きなこと


他愛もないことだって
おしゃべり自体が楽しい
共感できることならなおのこと


おしゃべりって、喋ることだけじゃなくて
メールやツイッター、Lineもおしゃべり
(Lineやりませんけど)
私にとってはここのコメント欄も
(コメントありがとうございます!)


おしゃべり って愛おしい言葉だなと
再認識した今日この頃です










最近の他愛もないおしゃべりって言ったら


イントロの首の傾きからターンへの流れがー
フィニッシュの前に置いた足の角度がー
美しすぎて見惚れるわー!


かな
あ、これはむしろ共感系か
しかも、おしゃべりじゃなくて長いヒトリゴト(笑)