ふわりふわり

過ごしやすくていいな、は昨日だけで
今日は再び27.9℃の夏日
朝晩も気温がそれほど下がらないので
終日 半袖でいけるようになりました


この暑さ、いつまで続くのかな
ちょっと、梅雨が待ち遠しくなってます
今年は雪が少なかったので
梅雨にしっかり降って欲しいなー


夜になって雨が降ってきました




信号待ちで何かの綿毛がたくさん飛んでいました
街路樹なのかしら、タンポポではなさそうな大きさ



こちらは少し前の植物園です
木の下が綿毛でぎっしり 雪が降ったみたい
ギンドロという名札がついていました
樹上にも花?綿毛がいっぱいだったんですが
写ってませんね・笑↓



でも、綿毛って遠くまで飛ぶことに意義があると思うのですが
こんなに根元にドサッと降っちゃっていいのかしら?
それとも、ここから綿毛の旅がはじまるのかな