思考回路はショート寸前

朝はピーカンの青空
ちょっと古い日傘を差し
昨日持ち帰った置傘を持って
鞄とお弁当も持っているので
とっても大荷物の出勤に
しかも、古い日傘は赤外線遮断じゃないので
差しても暑いんですよね
朝から汗かいちゃいました


晴れのまま昼には気温が25℃まで上がり
もっと上がるんじゃない?
なんて言っていたら
午後になって暗雲が立ち込め
またしてもどしゃ降り!


昨日置いて帰った日傘を持って
今朝持ってきた置傘を再び差して帰りました
どうも、悪循環なような・・・


寒気?低気圧?前線?
よく分からないけど風が出て気温が下がり
帰宅する6時ごろには気温が15℃ 寒い!!
雷も鳴るし風も強くなってきて
先日開けたばかりの通風口の蓋を閉めました


明日はこのまま気温が上がらないみたいだから
長袖着て行かないとダメだな




弘前はこんなお天気ですが
今宵はスーパーマーズだそうで
ルビーのように輝く火星 見てみたかったな


スーパーマーズ 初めて聞きました
「火星に代わって折檻よ!」
・・・それはセーラーマーズ


スミマセン
ダメだな もう寝ます