ある日、森の中

あれほど暑い5月は幻だったのかというくらい
寒ーい6月の弘前です
最高気温が15℃前後なので
一旦しまった服を
クリーニングに出すつもりのコートを
引っ張り出して着ています





OBの方からネマガリダケをいただきました
いつもながら立派です
お礼もそこそこ
「熊、大丈夫ですか?!」
青森は熊の出没情報が相次いでまして
死亡事故も起きているので





ワカメとお味噌汁に
やっぱりこれが一番好きだな


オーブンで素焼きもやってみました
味噌をつけて これもおいしい
あと、牛肉と炒め物に
残りはどうしようかな・・・




美味しいから、熊も食べたいですよね
秋にブナ類の実が不作だったのと
今年は雪が少なくて春が早かったから
眠りから覚めるのも早くて
森の熊さんは食糧不足みたいなんです
くださった先輩に感謝しつつ
ちょっとだけ申し訳ない気分です