六つの魂

雨が降れば肌寒くて
晴れれば暑い、それが梅雨かー


今日の弘前は晴れて27℃
暑かったみたいね(外に出ていないのでよくわからない)



家に甘味がない+外出したくない
で、本日は焼きバナナ+カスタード
手前はプルーンとイチジク
でカスタードちょっと失敗
実は生クリームよりカスタードクリームが好き






東北六魂祭は東北6県持ち回りで
今年は青森の番です
6月に入ってからCMがガンガン流れ始めました


正直なところ、お祭は大好きなのですが
こういうイベント化したものにはあまり興味がなくて
行って見たい気持ちすらなかったのですが
青森で開催となったときに報道を見たら
地元の負担がものすごくて、ちょっと心配になりました


折角だから行ってみようかな、という気持ちになったら
別の予定があって、行けないことが判明
うまくいかないものですね


東北六魂祭
6月25日〜6月26日
開催場所:青森市


今回は東日本大震災の復興支援に加えて
熊本・大分への支援も行うそうです
青森で一回りしましたけれど
来年はどうなるのかしら?
終わりかなー




最近の報道番組
どっかの知事の話に議会の話
不倫の話とかそんなのばっか
それって、全国ネットでやることかい?
そんなことより
熊本の現状とか教えてくれないかなー
そんなことを思ってます


今日は月命日ですね