薔薇みつかりました

東北も梅雨入りだそうで
なんか、いきなり来た感じですが
平年より1日早く、昨年より2週間ほど早いようです
(去年は梅雨あったっけ?)
水不足にならないように水害にならないように
しっとりしとしと降っていただきたいです




先日、シランとコムラサキで止まってしまった植物園
昨日、バラを撮りっぱなしにしていたことを思い出し
アップしようとしたら、なぜかどうしても見付からない
どこに保存した???
必死に探してもなかったので諦めたんですが



さっき、ファイル開いたら普通に見付かりました
昨日は、寝ぼけていたのかしら


赤いバラって、ピントが合い難い
と思うのはきのせいでしょうか?
(言い訳です)




そろそろ見頃かなーと出かけてみたのですが
真夏日を含め、暑い日が続いていたせいか
バラはぐったりしてました、可愛そうに














もちょっと綺麗に撮ってあげたかったな