香り漂う

今夜は満月 綺麗な月が見えています


ストロベリー・ムーン
夏至の前の日に見られるかも?だそうで
幸運のシンボルなんですって
残念ながらいつもどおりの月です
でも、いつもどおりって素敵なことです



街路樹に花が咲いていました



花の脇に見える細長いのは苞かな?
葉っぱはハート型なんですよ





この木の花、凄くいい香りなんです
いや、多分、凄くいい香りだと思います


歩いていて、いい香りがするなー
ってキョロキョロしても花が見当たらなくて
あれ???と見上げると
これが咲いているんですよ


でも、高いところに咲いているから
これから香っているかどうかは確認できないの


そんでもって、この木何の木?
モンキーポッドに非ず)



調べました、検索しました


シナノキ


かな?
どなたか正解をご存知でしたら教えてください
気になって調べてたらこんな時間に
寝ます!