猛暑日ですよ

35.8℃だってーあっつい!!
昨日まで母の実家にいたんですが
帰ってこなきゃよかったって思いましたわ
同じ県内なのに5℃以上涼しいから
クーラー要らずでしたもの



気温が低い上に海風が吹いて
山育ちには涼しいことこの上ない


地元民は暑い暑いって騒いでましたけどね
30℃じゃあ暑いって気もしない(笑)




全くテレビを見ていないうちに
オリンピックが始まっていて
今朝テレビをつけたらもうメダリストがいたり
高校野球も始まっていてプチ浦島太郎状態
オリンピックの開会式大好き人間が
まだ録画すら1秒も見ていないっていう・・・
ま、そのうちハイライトなど見られればいいや


ねぷたも中途半端になってしまって
今年は茂森新町や医師会、市役所すらお目にかかれず
ちょっと、いやかなり残念でしたが
ねぷたは初日に見に行かないとダメだという
教訓なのだと思います



ねぷたが終われば秋風が吹く


なんていうのは昔の話
地球温暖化なのか異常気象なのか
これからが夏本番な雰囲気の弘前
まだ26℃もあるのかー
今年は夜がなかなか涼しくならなくて
ちょっと辛いな・・・


ですが明日の予想最高気温も35℃
月曜日、気合入れて行こう!!