津軽の桃

オリンピック終わりましたね
閉会式、留守録していくの忘れました
失敗・・・
そして、日中に中継したせいか
夜に放送がほとんどないのね


マリオよりも青森大学男子新体操部!
いやー本当に見たかった


メッセージは人文字の映像だったんですね
FROM JAPAN はひとめぼれスタジアムから
利府町の小中高、特別支援、全校参加だそうで
世界中に感謝の気持ちが伝わっていたらいいですね







桃をいただきました
昨日、八百屋さんで3回くらい持ったけど
結局買わないできたんですよ


うれしい♪




津軽で果物って言ったら当然りんごなんですが
最近、桃も売り出し中なんです
カリカリとした歯ごたえのあるタイプ
熟していなくて堅いのではなくて
完熟でカリカリなんです、甘いですよ
とろとろの桃はもちろん美味しいですけど
私はこのカリカリの桃も好きです
りんごのシャキシャキと同じかな
歯ごたえがちょっとやみつきな感じです