秋のイベントなど

9月に入っても暑い日が続いている弘前ですが
日が暮れてからの急激な温度変化に
秋の入口を感じるような、そうでもないような
(昼間が暑すぎて・・・)
とりあえず、今現在(23時)涼しすぎて窓閉めました




秋はイベントが満載のシーズンです
チラシをいくつかもらってきました



りんご関連イベントをまとめて
弘前りんご博覧会と呼んでいます
りんご収穫祭もりんご博覧会のひとつです





こんなのもあります



青森の毛豆だけの戦いなのかな
県外も入ったほうが面白そうですが
収穫時期が違うから無理かな


しかし、審査員はどれくらいの数を食べるの?
去年の最強がどなただったか全く知らないしー


でも、おもしろそう





一番気になるのはこれですね
60種類以上の地酒の中から
10杯飲み比べですって!
いや〜選べる?というか飲める?
その前に一杯の量は?
弘前まで帰ってこられないかも・・・






メダリストはテレビ出演大変ですね
楽しそうですけど


五戸の忍くんは忍者レスラーだけに
競歩も早いのか(←いや、関係ないだろ)
八戸の馨さんと一緒で嬉しかったー


都道府県別のメダルの獲得数なんて
初めて見ましたが4位の秋田、20個はスゴイですね
(内訳はともかく)
でも、青森が5位なんですよ、15個びっくりだわ


これ、人口比なら秋田が1位で青森が2位じゃない?
いつ時点での人口で計算するか難しいですけど
人口減少率ワーストを争う青森と秋田だから
いつでも人口比なら勝てる!(笑)


アホなこと言ってますね
地元贔屓もいいかげんにしないと怒られそう・・・