だから、歩こう

おそらく田舎はどこでもそうだと思うのですが
弘前は車社会なのでどこに行くにもほとんど車
たまにバスを使うことはありますが、年に数回かな


そんな感じなので今日はすごく久しぶりに駅に行きました
正確には駅ビルに用事があったのですが
行ってびっくりお土産ものコーナーの狭いこと
まぁ、久しぶりなので記憶は曖昧なのですが
ドラックストアに侵食されてました




駅の外に提灯がぶら下がっていて???



提灯じゃない?りんごモチーフでしょうね
ちょっと、お盆の飾りチック
黄色もありましたよ




写真だとわかりませんが
真ん中の白い筒にはりんごの王様のイラストが描かれていました
りんご博覧会のチラシにあった
「まちなかりんごだらけ装飾」ってこれかな


やっぱり歩いてみないとこういうものは目に付かないのよね