おかえりなさい


職場の空調が冷房から送風に変わりました
わざわざ電気使って風流さなくたって
窓開けときゃいいじゃん なんて思うのですが
やっと冷房が止まって快適です


来週は少し暑さが戻るようですが
残暑と言うほどでもなさそうです
北海道の山では紅葉が始まったみたいですし
岩木山もまもなくなんでしょうね





さて、最近サボっていましたが
弘前を取り上げたテレビ番組情報です


サキどり↑(NHKG)午前8時25分〜8時57分


テーマは「グランピング」
聞いたことない言葉なんですが
豪華なキャンプのことらしいですよ
(インドア派なのでよく知らないけど)


りんご畑でのグランピングの様子が流れるようです
厳密には弘前の紹介ではないかもしれませんし
りんご畑にテント張って、って
りんご農家さんじゃないとできないから
1度きりのイベントの話かもしれませんが
りんごづくしだそうなので、興味津々です





伊調馨さんがやっと青森に帰ってきて
会見を開いている様子が地元ニュースで流れていました
地元に戻って少しほっとされたのでしょうか
少しだけ八戸の訛りが出ていたのが微笑ましかったです


明日はパレード、準備に追われる八戸市の映像
大変そうなんですがとても楽しそうで
ワクワクな感じがちょっと羨ましいくらい
パレードの距離を延ばしたとか?
明日は土曜日、いつものワイドニュースがないので
どこを張ったらパレードの様子が見られるかなー
とりあえず月曜日のニュースを予約してみよう